BLOG


ホットケーキの日


凍えるような日々が続きますね。

これだけ寒いと手が悴んで思うようにギター弾けないのがちょっと嫌な今日この頃です。

二月のライブも近いしね。

ワンマンも近いし。

レコーディングもね。

音楽に背中押してもらってるというか、お尻たたかれてるような…笑

何はともあれ、こんな僕も音楽に生かされているのかなって思うと少しだけ救われます。

生かされてるって事は向き合っていかなきゃって事だから、中途半端な気持ちではできないよね。

つい最近、たまたま見つけたブログにはこう書いてあった。

「最近のバンドは音楽よりもいかに可愛く見せられるかが重要だ」

「音楽性よりも個々のキャラクターだ」

と。

しかも僕らがいるこのシーンでは無く、他のシーンでもらしい。

いつから音楽ってオマケになっちゃったんだろう。

僕は今も昔もどうしようもないヤツだけど。

ギターに出会って人生とかそんな小さな事じゃ無くて、運命が変わったんだと思ってて。

llll-Ligro- のみんなに出会えたのも、僕が友達の家でみたLUNA SEAのライブビデオ観て、速攻で帰って「勉強するからギター買ってくれ」の一言が始まりなんだよ。

たった一瞬。

たった一曲が何年も前から今に繋げてくれる。

そんな素敵な「音楽やバンド」が

オマケみたいに扱われるのは僕は嫌だな…

話を戻すけれど。

今作ってるアルバム。

すごいから。

インタビューでも答えたけど1000回以上弾いたし、それはINVICTAだけじゃないよ。

INVICTA並みの曲がアルバムの曲数分あるんだから。

llll-Ligro- のアルバムを手にしてくれる皆さんにとってどうかその「音」が伝われば本望です。

期待して待っててください。

ライブも近いです、風邪ひかないようにね。

p.s.去年の二月のライブもエリアだった、その時熱が40度あって、また今年も二月にエリア。風邪ひきませんように…

y>